2017年08月16日

怪しいメールが届いた:お使いのApple IDのパスワードがリセットされました。

これは怪しすぎる

怪しいメールが届いた:お使いのApple IDのパスワードがリセットされました。


・差出人を詐称している
怪しいメールが届いた:お使いのApple IDのパスワードがリセットされました。

 差出人にapple が入ってるが、名前のドメインはco.jp なのに
  メールアドレスのドメインがco.jr と一致してない。
 co.jp は日本、co.ir はイランのドメインですね。

・マイアカウント確認 > のリンク先がappleでない
 
怪しいメールが届いた:お使いのApple IDのパスワードがリセットされました。




正式なサポートはこちらを参照ください
不正な「フィッシング」メールを特定する
iTunes Store からの正規のメールを識別する




  • LINEで送る


Posted by まると at 21:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怪しいメールが届いた:お使いのApple IDのパスワードがリセットされました。
    コメント(0)