2008年03月17日

風呂分解

風呂分解
お風呂のお手入れでフィルター(お湯が出てくるところ)を
左に回して外して掃除しろと取り扱い説明書に書いてある。
でも外れない。
ぎゅーっと渾身の力入れるとググっとまわり始めた。
どんどん回しても外れないしばらくすると外れた。
でも取り扱い説明書の絵と違う。
ぎょえ!
根元から循環アダプター毎外れた。
フィルターはドライバーでこじってようやく外れた。
前の人が△印を合わせないで締めていたようです。
フィルターを△印に合わせると脱着がスムーズになった。

風呂分解
フィルターを取り付けた循環アダプターをお風呂に
戻そうと穴に入れて右に回すが空回り
良く見ると穴の奥でパイプが下に落ちてる!!
戻せない。風呂に入れない。水道屋呼ぼうか?とあせりまくり。
そうだ風呂の前のエプロン外せばなんとかなるかと思い分解。
おくの配管が見えた。
右手で配管持ち上げながら左手で循環アダプターを突っ込んで
回すとはまった。
ヤッター!風呂に入れる。V(^0^)
入居そうそうやってしまいました。



  • LINEで送る


Posted by まると at 22:13│Comments(6)
この記事へのコメント
ヤッター!  風呂修理人になれる♪

やってみれば出来るもんですネ^^

我が家の風呂はエプロンをとめているネジが錆びていました・・・orz
Posted by バック at 2008年03月18日 06:50
すばらしい。エプロンを外すなんてよく思いつきましたね。

私も昨年トラブルでエプロン外しましたが、管理人さんに聞いて

初めて分かったことです。

はずして中をのぞいたら、  げ~~~  っとしました。  ははは。
Posted by フォレスタ at 2008年03月18日 12:04
バック さん
宮城の家の風呂のエプロンはコーキングされていて
外せなそうでしたが、こちらのは組立式だったので
なのとかなりました。
ネジが錆びてるのもやっかいですよね。

フォレスタ さん
エプロン外しの先輩ですね。(^^ゞ

>はずして中をのぞいたら、  げ~~~  っとしました。
想像しちゃいます。
こっちの中は意外とキレイでしたよ~。
Posted by まるとまると at 2008年03月19日 08:07
スゲェ~うちの風呂も壊れたらお願いしようかなw
Posted by Oh!紙…男!!!Oh!紙…男!!! at 2008年03月19日 10:24
こういうのって男の仕事ですよね~
私がやったら二次災害が起きそうです^^;
Posted by ぱるえぱるえ at 2008年03月19日 10:54
Oh!紙…男!!! さん
コメントありがとうございます。
おだてられると弱いかも。 (^^ゞ

ぱるえ さん
アーやってこうすればこうなるはずって
考えるのは男の方が好きかも知れませんね。
プラモデルとかで育ってますから。
Posted by まるとまると at 2008年03月20日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風呂分解
    コメント(6)