2011年02月26日

ビックひな祭り

千葉県勝浦に行ってきました。
たまたま「かつうらビックひな祭り」が開催中で
ホテルのロビーにもひな人形が飾ってあり
フロントの人も「ひな祭り見てきました?」と
勧めていた。
「ひな人形より海だな」と海岸へ散歩にいくことに。
途中、昔ながらの駄菓子屋兼雑貨屋さんを発見。
買い物してるとまた勧められた。
近いというので行ってみることにした。

すると町のお店お店にひな人形が飾ってあり、
何百も飾ってあるところもある。

ビックひな祭り ビックひな祭り ビックひな祭り ビックひな祭り ビックひな祭り 

そしてメインの遠見岬神社にきてびっくり!!
かなり高くまである石段を人形がうめつくしている。

ビックひな祭り ビックひな祭り

お参りをして、おみくじを買い、飴と甘酒を買いました。
甘酒がおいしかったので、これで作ったという吉野酒造の大吟醸「腰古井」の酒粕も購入。

ビックひな祭り

こんないい感じの旅館もあり、タイ焼きを食べながらホテルに帰りました。
来てよかった。
海岸は寒いからまた今度。。




  • LINEで送る


Posted by まると at 22:13│Comments(2)
この記事へのコメント
なにこれ、多すぎると気持ち悪い・・・

気持ち悪いと感じるのは、俺だけか?
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年02月27日 19:05
きゃっぽり~にょ おおかみさん

現地ではテンションあがってて気づきませんでした。
Posted by まるとまると at 2011年03月01日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビックひな祭り
    コメント(2)