2011年01月22日

ScanGear

CANON MP640 ですがプリンタは問題なく使えてたのに、久しぶりにスキャナーを
使おうとしたら内部エラーが発生。

ScanGear

内部エラーが発生しました。
スキャナードライバーを終了します。
Code:5.202.54

ScanGear


プリンタやPCの再起動、ドライバのインストールなど行ったがNG。

CANONのサポートに電話して教わった結果を書いておきます。


1. プリンタの表示が初期画面か?
  (内部カバーが開いている等のエラーがないか)
  

2. デバイスとプリンタの確認
 ・プリンタアイコンにカーソルを載せると準備完了になっているか
 ・[通常使うプリンタ]に設定されているか?

3. プリンタケーブル差し込みがゆるくなっていないか?

4. デバイスマネージャーの表示を確認し注意マーク等は出ていないか


以上まで問題なしと回答すると、
デバイスマネージャ → イメージングデバイス → CanonMP640ser
を削除
その後
PCの再起動(ハードウェア変更のスキャンでも良いと思う)
してとの指示通りにやると無事エラーは出なくなりました。
が再発するので手順を忘れないように記載しておきます。


  • LINEで送る


Posted by まると at 17:13│Comments(4)
この記事へのコメント
メモ代わりですか!
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年01月22日 19:30
きゃっぽり~にょ おおかみ さん

はい。忘れないように。

同じ症状で困ってる人にも参考になるかなと

思ってます。♪
Posted by まると at 2011年01月22日 23:16
かなり遅くなりましたがあけましておめでとうございます(^O^)
我が家もプリンターがキャノンなので、何かあった際には参考にしたいです(^w^)
Posted by しろねこ at 2011年01月23日 18:08
しろねこ さん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました♪
今年も宜しくお願いします。
Posted by まるとまると at 2011年01月25日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ScanGear
    コメント(4)