2009年07月29日

やどかり


やどかり

クルが初めて親と離れて一泊しました。

幼稚園のお泊まり保育で、「三浦ふれあいの村」に

行ってきました。

ヤドカリを採って持ってきました。

先生の話だと、とても大事そうにかごを抱えて運び

バスのなかでもジーと眺めながら来たそうです。

クルは「バスの中で見てたらヤドカリが引っ越ししてたのを

見た」といってました。


  • LINEで送る


Posted by まると at 18:51│Comments(8)
この記事へのコメント
バスの中で、じっと観察してたんでしょうね。
車酔いしそうですけど、大丈夫だったのかな(笑)
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年07月29日 19:13
クルちゃんがひとりでお泊り!!!
成長していますね、なんだかじーんとします。。。
Posted by うなこ at 2009年07月29日 21:59
ヤドカリ見つめるクルちゃん・・・想像だけで
カワイさ伝わります(^^)
引越しするの見れたのは、良かったですね(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年07月30日 16:57
Oh!紙…!!! さん

そう、とても大切そうに見てたそうです。

うちの子供たち車酔いには強いんです。

平気でマンガ読んだり、DSしながら車に

乗ってるんですよ。 (>_<)
Posted by まるとまると at 2009年07月30日 18:33
うなこ さん

電話がくるんじゃないかと心配でしたが

泣かないでグループで二番目に寝たそうです。

前日出発する時、おかあさんと離れずに大ダダして

ごねた子がいましたが、やはり男の子だったそうです。
Posted by まるとまると at 2009年07月30日 18:41
まめまめ さん

大事に大事に運んで来ました。

今日は、妻が引っ越し見たそうです。

一番大きなヤドカリは、もう大きい貝がなくて

探し回ってたそうです。♪
Posted by まるとまると at 2009年07月30日 18:44
そうそう、お泊り保育。
これで子どもは、成長しますよね~。

帰って来るまで心配で心配でたまらなかった気がします。
親の心配をよそに、子どもは元気に「ただいま~」って帰ってくるんですよネ。
そして、親もちょっと子離れ…。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年08月02日 10:40
ガミガミ母さん

ちょっと自信ついたみたいで、

おばあちゃん家にお兄ちゃんと泊まりたいと

言ってます。

寂しいですね。。
Posted by まるとまると at 2009年08月03日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やどかり
    コメント(8)