2008年11月09日

うまい


kuuの実家より送ってもらった宮城の新米。

やはりこっちのスーパーで買うのと全然違う。

離れてわかるうまさ宮城米。


うまい


JA宮城のCMかい !! (^o^)

  • LINEで送る


Posted by まると at 15:46│Comments(12)
この記事へのコメント
宮城米。
私も北海道の母へ毎年送りつづけています
先月のはじめに私が食べるより先に送ったんですよ^^♪
母も宮城の米を食べたら他のが食べられないと毎年楽しみにしています♪
Posted by あきちゃんあきちゃん at 2008年11月09日 18:56
毎日食べてると当たり前になっちゃいますね!
我が家もそろそろ買いにいかないと・・・。
Posted by ぺりどっと at 2008年11月09日 19:15
わかります~!
近所のスーパーで宮城県産となってるお米を買ったのに、
味も香りも、なん~か感動が無いんですよね~(-"- )
実家が送ってくれる新米にはかないませんよね(^-^)
Posted by ことぶき at 2008年11月09日 20:20
あきちゃん

お母さんもきっと宮城米に感動してあきちゃんに感謝しながら

食べてると思います。
Posted by まるとまると at 2008年11月09日 23:00
ぺりどっと さん

宮城にいるときは当たり前であったものこそ、ありがたいです。

空気・水・米がおいしい宮城県はやっぱ良いですよね。
Posted by まるとまると at 2008年11月09日 23:01
ことぶき さん

そうなんですよね。

最近、食の問題が報道されているせいか、疑っちゃいたいくらい

違いますよね。
Posted by まるとまると at 2008年11月09日 23:01
まるとさん、旨そうですね~艶が全然違いますね~
塩だけで食べられそ~(^-^)
Posted by at 2008年11月10日 17:36
スーパーで売ってる『新米』ってなぜ味があんなに…なのでしょ?
以前買って食べてた頃 絶対古い米だ、と思いこんでました 笑
あれを『宮城の新米の味』と思って食べてる人がいるって
すごく悔しいなぁ って(*_*)

食べ物やさんでもお米美味しいとポイント高いですね♪
Posted by うなこ at 2008年11月11日 22:40
猛 さん

炊きたてをパチリと撮りました。 ♪
Posted by まるとまると at 2008年11月12日 20:57
うなこ さん

ほんとです。
送ってもらったのは1粒1粒がしっかりしていると感じました。
こっちのスーパーのは?
宮城の代表になった気分で「違うよ~」と叫びたい(^^;)
Posted by まるとまると at 2008年11月12日 21:48
米だけじゃなくて
野菜でも魚でも、全然違いますよね~。
やっぱりどんな食材でも採れたてが美味しいんです!
しかも東京だと、そのたいして美味しくもない
食材に高いお金を払うわけですから
納得いかないですね。

って。。。今更コメントしてスミマセン(笑)))
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2008年11月30日 08:16
みゆきんぐさん

やっぱり、産地に近い方が美味しいし、

なんか安心できますよね。
Posted by まるとまると at 2008年12月01日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うまい
    コメント(12)